信じてごらん・・・・ 笑顔からすべてがはじまるから 

この言葉は、 尾崎豊の 失くした1/2 という曲の 1フレーズです。







信じてごらん・・・・ 笑顔からすべてがはじまるから 











この曲は、尾崎くんが まだ18歳の頃に作った曲なんです。
(18歳・・・チュンサンと同じ年だ・・・なんて、私はふと思う。)


大人社会の矛盾に反発し、それを激しく歌にぶつける反面、
こんなに優しい曲も作っていたのです。


17歳で I love you を作った尾崎くん

(彼もまた、愛を求めてさまよう不器用な青年だった・・・・・?)


今日、4月25日が十三回忌なんです。


大ファンだった私は、個人的に心が騒ぎます・・・。
もう、過去をたどることしか出来ない人。


(でも・・・今年の私は、こんなことを思っています・・・)



信じてごらん・・・・ 笑顔からすべてがはじまるから
(すてきな笑顔の人に出会いました・・・)





このやさしい言葉、まるで・・・ ヨンジュンさんがささやいているような言葉に聞こえてくるのです・・・・。
ヨンジュンさんの微笑みを、失くした1/2 にのせて・・・
そんな作品を作ってみました。
でも J−POPなので、曲を流すことができませんでした。


そこで・・・
が心をこめてセレクトしたヨンジュンさんの素敵な笑顔の数々

この曲なら・・・と思える素敵な曲、
TIMの "愛してます" を BGMに、アップさせていただきました。

































photo
cafe.daum.net ・ HERMES YONG JUN.COM

music
TIM "愛してます"

****************************
poem
yutaka ozaki
****************************